動く瞑想…(´-`).。oO

最近は自主開催のクラスを最優先していたので、数週間ぶりにやっと今朝バレエに行けました(/ _ ; )

私にとってはバレエ、ダンスを踊ることは精神安定剤のような、心身をニュートラルな状態にしてくれる存在です(*´-`)

…作品を創るリハの時は全然別ですけどね苦笑(°_°)普段のレッスンはそんな存在です。

ピラティスは「動く瞑想」とも言われてしますが、集中することでその他の一切のことから、自分を切り離すことができます。

私は幼いころから、ピアノやバレエやダンスや歌、そんな大好きなことに集中できる時間がたくさんあったから、全て解き放てるような時間を常々もっていたから、比較的心身共に健康で過ごせてきたのかなと思います。

来週は企業研修で、瞑想を取り入れたクラスをさせて頂こうと計画中です。
お仕事をされている方は特に、脳と心身をクリアにする時間を作ることで、創造力や潜在能力をひきだし、さらにストレスとうまく付き合っていける抵抗力を高めていけるのではと考えております。

「顔の太極拳・気功」のクラスも、また開催したいと思っています。

瞑想にも興味がある方はリクエストお待ちしておりますo(^-^)o

恵比寿に着いたら今日はお祭りのようで御神輿が駅前に!!神社もお祭り仕様♪

self control

Pilates & Face exercize 健康な心と身体、豊かな表情を手に入れる! 1歩ふみ出す勇気は美しさに繋がります☆

0コメント

  • 1000 / 1000