協会主催のシンポジウムに参加してきました。

(株)資生堂 医学博士・介護福祉士の池山先生、審美歯科医の石井先生、アナウンサー・声と表情のトレーナー菅家先生、各専門家からの、貴重なお話を聞くことができました。
私自身高齢者福祉施設にてクラスを受けもたせて頂いている上で、池山先生から高齢者への化粧療法について大変興味深いお話を聞くことができました。
また、石井先生の口腔学の観点からのお話も、老若男女に共通する、目からウロコのようなお話もたくさんでした。
菅家先生は、見るからに表情のプロ、を実証する凛としたお美しさで、こちらも身が引き締まります(^^;

たくさん生徒さんに伝えたいお話、早速来週からクラスのエクササイズに加えたいものもあります☆

インプットとアウトプットは比例、とピラティスのとある先生が仰っていましたが、本当にその通りだと思います。

とても有意義な時間でしたので、また次回の開催も楽しみですし、一般の方々にももっとたくさん参加して頂きたいと思っております(^^)

先日、協会から連絡がありホームページにてフェイスエクササイズマスターインストラクターとして紹介して頂いておりますm(_ _)mリンクは下記になります。
あ行の苗字というだけの理由ですが、1番最初に名前が載っています笑笑_φ(・_・小学生からずっと、出席番号がいつも1番か2番だったことを思い出しました。ちなみに大学時代は奇跡の4番でした(^-^;

self control

Pilates & Face exercize 健康な心と身体、豊かな表情を手に入れる! 1歩ふみ出す勇気は美しさに繋がります☆

0コメント

  • 1000 / 1000